〜ネットワーカーの現実!?〜

 

こんにちは!!

リョウタです!🕺🏼

 

f:id:ryo_coco:20190616033459j:image

 

今日はネットワーカー(MLM)の現実について実体験を踏まえながらお話していきます!!

 

○リョウタ、ネットワーカーになる!?

 

答えから言うと絶対なりません笑

というのも、僕のインスタをフォローしてくれている方は知ってると思うのですが、先日MLMセミナーとやらに潜入してみました!笑

 

まだフォローされてない方はよく面白い事やってるんでフォローしてみてください笑
[instagram]
https://www.instagram.com/r__yt__

 

それはさておき、

なぜそんな事をしたかというと僕の大学の友人が

 

MLMに騙されて10万持ってかれた」

 

と僕に相談してきたのがきっかけで、MLMの現実と友人それからフォロワーさんへの注意喚起を含め参加する次第となりました。

 

ここからは画像を使ってセミナーまでの流れを説明します。

 

まず始めに、こんな感じのよくあるテンプレDMが送られてきます。笑

 

f:id:ryo_coco:20190616035109j:image

 

俺も最初の頃は、こんな感じでDM送ってたな、、とひしひし懐かしみと反省をしながら、興味がある事を伝えました。

 

そこからの流れは、

担当者と名乗る方のLINEを追加させられます。

 

f:id:ryo_coco:20190616035600j:image

 

追加後、担当者の方からLINEが来ます。

 

f:id:ryo_coco:20190616040510j:image

f:id:ryo_coco:20190616041134j:image

f:id:ryo_coco:20190616041206j:image

 

画像のような流れで、電話でセミナーの注意事項が説明されます。

その注意事項は、

 

セミナー中は通話をミュートにすること

セミナー後に当てられた場合、感想を述べること

 

この2つだけでした。

この2つだけのために、インスタのDMをくださった方とは別の担当者を追加する必要があったのでしょうか。

 

 

セミナーを聞いて

 

次にセミナーを聞いた感想を話しますね。

結論から言うと目先のお金を見てしまっている人は引っかかりそうだなと感じました。

 

・コンテンツ量

・特典の内容。

 

どれも初心者の方には目新しいものばかりでした。

 

ですが、結論から言うとMLMだけを使ってネットだけで食べていくのは無理。

短期間は可能かもしれないが、長期的に見ると確実に生きていけなくなります。

その理由を教えるね。

 

今回のコミュニティはaffilicoといったASPサイトを使ったMLMだったんですが、紹介が紹介を呼んで自分の下の人が増えれば増えるほど収入も増えるといったものです。

 

まあ言ってしまえば紹介を出すだけで収入があがるので、友だちを連れて行くとかすればすぐに収入が得られる可能性もありますよね。


ですが一つ思ったのは、affilicoというASPサイトが潰れてしまった際、そのコミュニティに属していた方たちはどう生活していくのかなといったところです。

 

 

ビジネスの基礎は集客・商品・販売で、このモデルだと商品・販売はもちろんのこと、集客も担当者に紹介するだけなので、まともに学べません。

 

そんな状況では、今いつどの会社が潰れてもおかしくない時代で本当にネットだけで生きていくのはとても困難ですよね。

 

まあでも勿論、上層部の人間はそれを理解しているのでこのモデルが潰れても大丈夫だと思いますが、

 

ビジネスを0から始めた方たちは痛い目を見ることになってしまう可能性があまりにもデカすぎます。

 

せめて、MLMの仕組みの作り方くらい学べているなら生きていける可能性もあるかもしれないが、紹介を探すだけのタイプのMLMでは一生食っていくのは無理だね。

 

 

僕が先日受けたセミナーは、入校金67,400円+月額12,800円がかかるものだったんだけど、

そんだけお金かけてMLMやるくらいなら、そのお金でPC買ってブログ書いた方が3年後には絶対に稼げてるようになってるよ。

 

だし、ちゃんとビジネスの基礎から学ぶべきだから基礎を知ってる人に教えてもらいに行く方が賢いお金の使い方だよ。

 

あ、ちなみにセミナー後に僕がこのコミュニティの懸念点と感想を伝えたら、なにも返信無しにグループを退会させられ、インスタもブロックされちゃった😉笑

f:id:ryo_coco:20190616105847p:image

 

f:id:ryo_coco:20190616105834j:image

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


公式LINE@もしくはインスタ、twitterのDMで常時無料相談を受け付けてるので連絡をください!👌🏼


[公式LINE@]
(豪華無料プレゼント付)
https://line.me/R/ti/p/%40ckf8743r

[instagram]
https://www.instagram.com/r__yt__

[twitter]
https://twitter.com/shin_brog