2種類の我慢

こんにちは!!

リョウタです!🕺🏼

 

f:id:ryo_coco:20190902205530j:image

 

今日のテーマは「我慢」です。

 

 

みなさん知っていましたか?

世の中には2種類の我慢がある事を。

 

1つ目は、「良い我慢」

2つ目は、「悪い我慢」

 

そしてなんと、今の日本人の多くは

後者の我慢をしている人が多いです。

 

 

では、「良い我慢」とはなんなのかを

説明していきます。

 

良い我慢とは、自分の未来を豊かにする我慢です。

例を挙げると、

・練習は辛いけどプロになるために我慢する。

YouTubeの毎日投稿はキツいけど我慢する。

とかですね。

 

では、「悪い我慢」とはなんなのか。

これは、自分の未来を豊かにしない我慢です。

例を挙げると、

・満員電車に我慢して乗る。

・嫌いな上司の態度に我慢する。

・お金がないから夕食を我慢する。

とかです。

 

 

そしてもし、「悪い我慢」を今している方が

いるのならば、段々と減らしていくべきです。

 

それは、「悪い我慢」をしていると、

結果的に「良い我慢」ができなくなるからです。

 

 

なぜかというと、自分の持っている

エネルギーのほとんどを「悪い我慢」に

費やしてしまうからです。

 

イメージしてみてください。

 

朝、憂鬱そうな顔でコーヒーとタバコが

混ざった匂いをプンプン臭わせながら、

満員電車に乗っている40代のサラリーマン男性。

この人が仕事終わりに家に帰って、

「よし、将来のために」といって、

YouTube撮れますか?

ブログ書けますか?

プログラミングできますか?

おそらくできないでしょう。

 

これが起きると、

「悪い我慢に費やす人生」になってしまいます。

 

だとしたら、

このブログの閲覧者の方は

20代前半の方が多いので、

20代前半の方向けに言いますが、

 

早いうちに「悪い我慢」を0に近づけて

いったほうが、将来楽しく生きられるよ。

 

僕の考え方は、

「めんどい事は早めに終わらせちゃおう。」です。

 

悪い我慢なんてめんどくさい事、

とっとと終わらせちゃいましょう!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


公式LINE@もしくはインスタ、twitterのDMで常時無料相談を受け付けてるので連絡をください!👌🏼


[公式LINE@]
(豪華無料プレゼント付)
https://line.me/R/ti/p/%40ckf8743r

[instagram]
https://www.instagram.com/r__yt__

[twitter]
https://twitter.com/shin_brog