~旅行がお金になる?~

こんにちは!

リョウタです!

f:id:ryo_coco:20190529231650j:plain

 

「あなたは旅行好きですか?」

 

僕はめちゃくちゃ旅行が大好きです!

 

今日はその旅行についてお話しようかと思います!

 

まず最初に、あなたは普段どのくらいの頻度で旅行に行きますか?

 

僕のブログを読んでいる方の8割は大学生なので、

たぶん長期休暇に1回か2回、多くても3回程度でしょう。

それも、お決まりのユニバやディズニーですよね。

 

思いきって海外に旅行に行く人たちは、大学が前期の間にバイトを社畜の様に働きまくってそのバイト代を一度の旅行で使い切ってしまって帰国したらまた社畜の様に働く。

 

それか、親のお金で旅行に行く。

 

僕は、親のお金で行く旅行ほど意味の無いものはないと思ってるんですね。

 

〇意味の無い旅行

あなたにとって意味のある(価値のある)旅行とはどういった旅行ですか?

 

インスタ映えする写真を撮れる旅行?

・夜の旅館やホテルで友達とお酒を飲むこと?

 

それがもしほんとに価値があると感じているなら、それはあまり意味のある旅行とは言えないのかも。

 

でも、ただ単に友達と楽しみたいだけならそれでもいいかもしれない。

けどせっかくの旅行なら楽しむのは大前提として、もっとビジネス的に考えて自分の人生や仕事にとってプラスになることを考えるべきだよね。

 

僕は旅行の時間を思考の時間として利用しています!

僕が旅行に行く理由は2つ。

 

・固定概念から脱出するため。

・自分のちっぽけさを認識するため。

 

普段生活している環境に慣れてしまうと、そこである程度生活できている自分に変に満足してしまったりいつも触れている常識が普通と感じてしまって変な固定概念が自分に根付いてしまうから、僕は旅行に行くことで自分をリセットしています。

 

〇意味のある旅行にするには

 

ではどうすれば、意味のある旅行にすることができるのか。

それは、旅行先で起こることすべてにアンテナを張っておくこと、そして自分の常識が当たり前だと思わないだけで実現可能です。

 

そうしておくことで、小さな発見も見逃さなくなります。

それをしっかり自分に落とし込んで自分の固定概念ちっぽけさを受け入れましょう。

 

 

〇旅行をお金に変える方法

 

じゃあ、タイトルにある旅行をお金に変える方法について話しましょう!

これは案外簡単なことで、自分が持っていた固定概念と自分が旅行で得た新しい考え方を発信するだけでOK!

 

ブログでもTwitterでもなんでもいい。

発信することが大切です。

 

他の人がまだ気づいていない考え方や自分とは違う環境の当たり前を自分の環境へどのように応用できるかを考え発信するだけでそれが価値になります!

 

価値=お金

 

これは世界共通の認識です。

人とは違う価値を提供できたら価値の大きさは最大値に達します。

そうすればあなたはそれだけで生活できるようになります!

 

〇まとめ

 

これであなたの旅行に対する認識が変化したはずです。

あとは行動に起こすだけです!

 

行動に移さない理由は山ほどあるよ。

けどせっかく意味のある旅行にしたんだったらそれを発信することに損はないでしょう。

 

せっかくの旅行を無駄にしないでくださいね!